MSN Web メッセンジャーから Windows Live Web メッセンジャーへの移行について

2009 年 5 月、Windows Live Hotmail 上から Windows Live Web メッセンジャーが利用可能になりました*。
これに伴い、2004 年より提供していました MSN Web Messenger は終了し、近日中に Windows Live Web メッセンジャーに移行します。

ユーザーの皆様は今後、MSN Web メッセンジャーhttp://webmessenger.msn.com/)ではなく、
Hotmail の受信トレイ、または「知り合い」の右上にある操作バーから Windows Live Web メッセンジャーにサインインし、
Web ブラウザ上でのインスタントメッセージングをお楽しみいただけます。(下記画像のオレンジ色の矢印部分です)

Web メッセンジャーが Windows Live の Web サービスと統合することによって、
例えば、メールでオンライン状態を確認した上ですぐに会話が開始できたりするなど、より便利に、手軽にご利用いただけるようになりました。
是非、Hotmail 版の Web メッセンジャーをお試しください。

Windows Live Hotmail チーム

*オーストラリア、ベルギー、ブラジル、カナダ、中国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、インド、イタリア、日本、韓国、メキシコ、オランダ、ノルウェー、スペイン、スウェーデン、台湾、米国、英国で対応しています。年内に更に拡大予定です。

 

参考サイト

カテゴリー: メッセンジャー パーマリンク

MSN Web メッセンジャーから Windows Live Web メッセンジャーへの移行について への21件のフィードバック

  1. nobu より:

    よろしくお願いします。

  2. 鉄太郎 より:

    楽しそうな機能だけれど…。自分の知らない人に写真とか見られて突っ込まれたら恥ずかしいな(笑)

  3. 信一 より:

    2009はアプリケーションエラーが頻繁に起きる。

  4. 理美 より:

    自分で顔が見れない自分みれない。作った人の顔が見たい

  5. 理美 より:

    相手に顔が見れるが自分の顔が見れない。もって楽で安定性のあるものを作ってほしい。

  6. 康三 より:

    新機能・新デザイン・必要スペック共に一新!目新しさより地を固める方に頑張って頂きたい。

  7. Unknown より:

    web上ではログイン可能なのだがアプリとしてはログイン不可。元のMSNメッセンジャーに戻したい。

  8. (はねづき) より:

    ブラウザを立ち上げなくてもメールが来てるのが分かるのがメッセンジャーの1つの利用法だったんですけど…

  9. TAKUYA より:

    VISTAを使っているのですがウィンドウズ ライブ メッセンジャー(チャット)がローマ字しか出ませんイロイロな事は試しましたが無駄でした。 誰か教えて 

  10. kasys より:

    XP64にはインストールできませんでしたって出ます。古いメッセンジャーがつながりません。VISTA64に切り替えてとか言うなら無償でだしていただきたい。XPはまだOSサポート期間のはず。緊急の連絡とか来るのにどうしてくれるのでしょうか・・

  11. わんわん より:

    Vista64でメッセがつかえませんどうなってるんだ?はやく緊急対策してください。

  12. _ より:

    ログインできない(怒)不便

  13. gun より:

    つかえない

  14. حيرو より:

    なにこれ。。。最低のつかいがって。前のやつに戻したい。。

  15. より:

    手書き機能がほんと使えない。こんな小さな範囲しか描けないなら手書き要らないです。ものすごく不便。前の仕様に戻して欲しい。

  16. lei より:

    変える必要がどこにあるのか、却って迷惑

  17. MTG より:

    その前にメッセンジャー2009の不具合を何とかしろ!

  18. 健生 より:

    前の小さいポップアップ画面を復活させてほしい。つかいにくい・・・

  19. T子 より:

    パソコンやネットは正常なのにサインインした途端プログラムが終了します。どうにかしてください。大変困ります

  20. 輝行 より:

    WEBメッセンジャーに変えたら(メンセンジャーサービス)がインストールされていませんとでてMSNExplorerにサインインできなくなってしまいました・どうして??

コメントを残す